宅配ピザはどこが一番旨い!? ドミノ・ピザハット・ピザーラの「プレーンピザ」を食べ比べてみた

宅配ピザはどこが一番旨い!? ドミノ・ピザハット・ピザーラの「プレーンピザ」を食べ比べてみた
宅配をメインとする大手3社のピザ。左からピザーラ、ドミノピサ、ピザハット | 食楽web

 外出したくないとき、自炊したくないとき、無性にピザを食べたくなるとき……こういった際、ネットで検索して宅配ピザをオーダーする人は多いと思います。しかし、各社とも、そのメニュー構成が多彩であるがゆえ、「どこのピザにすべきか?」と悩むことがあります。

「毎日ピザを食べる」という人ならまだしも、大半の人は、前回ピザを食べたときから時間を置いて注文することも多いはず。その際の記憶もすっかりトンでしまっている……なんていうことありますよね。

ふと思い立った際に気軽に注文できるのがありがたい一方、各社の味や個性を思い出せない人も多いかも?
ふと思い立った際に気軽に注文できるのがありがたい一方、各社の味や個性を思い出せない人も多いかも?

 そこで今回は、ピザチェーン大手の『ドミノピザ』、『ピザハット』、『ピザーラ』3社のピザを食べ比べて、各社の個性に迫ります! 各社の差が出やすいようにするため、各社とも「できるだけシンプルなプレーンのピザ」「Mサイズ」「生地はクリスピー系の薄いもの」とし注文しました。それではさっそく食べ比べていきましょう!