ピザハット×こてっちゃんがまさかのコラボ! お酒にぴったりの「こてっちゃんピザ」とは?

ピザハット×こてっちゃんがまさかのコラボ! お酒にぴったりの「こてっちゃんピザ」とは?
食楽web

 宅配ピザでお馴染みのピザハットから、大阪で30年以上愛されてきた、味付け牛もつ「こてっちゃん」とコラボしたユニークなピザ「こてっちゃんピザ」が登場しました。

 こちらのピザ、9月10日(月)~9月24日(月)とわずか2週間のみの期間限定販売です。

「こてっちゃん」とは、1982年にエスフーズ株式会社から販売を開始した味付け牛もつの商品名。濃厚な味噌とガーリックのパンチのきいた味わいが、酒の肴やおかずにもなり、幅広い層で多くのファンを持つロングセラー商品です。

「こてっちゃんピザ」は、3種類の味噌を配合した合わせ味噌とローストガーリックのコク深いタレが魅力の「こてっちゃん」に、チーズとピザハット特製のマヨネーズを合わせた濃厚なコクと旨みが楽しめるのが特徴です。

 開発にあたり、「こてっちゃん」の濃厚なコクにピザの風味が負けないよう試行錯誤を繰り返し、生地を最も厚みのあるものに限定したそうです。

「こてっちゃんと特うまプルコギのハーフ&ハーフ」Mサイズ1,500円、Lサイズ2,500円
「こてっちゃんと特うまプルコギのハーフ&ハーフ」Mサイズ1,500円、Lサイズ2,500円

 この「こてっちゃんピザ」、ハーフ&ハーフのみで販売されます。こてっちゃんピザとセットになるのは、ピザハットの大人気ピザ「特うまプルコギ」。「こてっちゃん」の甘辛な風味に対し、「プルコギ」のほうはピリ辛風味。お互いを引き立て合う味わいです。一緒についてくるオリジナルの辛味調味料「グリーンチリソース」との組み合わせもおすすめです。

 ピザのコンセプトは、“お酒に合うピザ”とのこと。お酒と一緒にしか食べられない期間限定ピザを堪能してみては?

●DATA

こてっちゃんと特うまプルコギのハーフ&ハーフ

価格:Mサイズ1,500円、Lサイズ2,500円
販売期間:9月10日(月)~9月24日(月)
販売:全国のピザハット
https://pizzahut.jp/pc/general/include/ph_kotetchan.html