ファストフードのチーズバーガーはどれが旨い? マックからバーガーキングまで5社の「チーズバーガー」を食べ比べてみた!

ファストフードのチーズバーガーはどれが旨い? マック、モス、バーガーキング、ロッテリア、フレッシュネスで食べ比べてみた!
ファストフードのチーズバーガーはどれが旨い? | 食楽web

 日本全国津々浦々、ファストフードのバーガーチェーン店がしのぎを削り、それぞれ個性豊かなハンバーガーをたくさん出しています。しかも季節ごとに限定商品も登場するので、お店に行って、オーダー時に悩む人も多いんじゃないでしょうか?

 ただ、定番モノで安定した美味しさのバーガーといえば、個人的には何といってもチーズバーガー。筆者はチーズ好きなので、どこでもチーズバーガー、もしくはダブルチーズバーガーをオーダーします。

 しかし、同じ「チーズバーガー」という名前でも、お店によって味わいが異なります。どう違うかと聞かれても瞬時に説明はできないのですが、違うことは確かです。そこで今回は、有名ハンバーガーチェーン店の「チーズバーガー」を一気に食べ比べ、一体どこのチーズバーガーが本当に自分好みの味なのか、徹底的に洗い出すことにしました。というわけで、さっそくその内容をご紹介していきましょう。