美味しすぎる! 冷凍弁当ナッシュでリピ率が高い「ハンバーグ」と「ロールケーキ」を食べ比べてみた

人気No.1スイーツの「ロールケーキ」が美味しすぎる!

 お気に入りのスイーツは、ナッシュで人気の「ロールケーキ」。今回はパンプキン、チョコレート、スイートポテト、プレーン、キャラメル、マロンの6種類を用意しました。

 1フレーバーにつき3個セットになっていて、一般的なロールケーキよりやや小ぶりのため、間食や食後のデザートにも丁度良いサイズです。

 糖質に配慮されていますが、スポンジ生地の食感は一度冷凍されたとは思えないくらいしっとりしていて、クリームの甘みも十分あります。自然解凍ですぐに食べられる手軽さも魅力です。

 王道の「プレーン」はバニラの甘い香りが心地よく、程よい甘さ。半解凍にしてアイスケーキのように味わうのもおすすめです。温かいコーヒーや紅茶とともに楽しむと、美味しさ倍増ですよ。

※メニューはこちら

イチオシは「チョコレート」

 一番のお気に入りは「チョコレート」。チョコレートのコクとほろ苦さが絶妙で、クリームがたっぷり入っていながら糖質6.2g! この2商品をベースに、他のフレーバーも気分によって味わっています。

「マロン味」はマロン好きからすると少し味が薄く感じられるかもしれません。しかし、1個あたり糖質5.0gですので、マロン味のスイーツを罪悪感なく食べられます。

「スイートポテト」はさつまいものコクと甘みが深く、「パンプキン」はかぼちゃ本来の旨みが感じられて、いずれもヘルシーなテイストです。

「キャラメル」は、後味に砂糖をしっかり煮詰めて作ったような特有のコクと香りを楽しめます。糖質4.7gで、すっきりした甘さに仕上げてあります。

 冷凍弁当『nosh』はメニュー数も多いので、これから始めてみようと考えている方はまず、「ハンバーグ」メニューや、ランキングトップ5に入っている弁当の中から選んでみると、雰囲気をつかみやすいのではないでしょうか。

(撮影・文◎亀井亜衣子)