美味しすぎる! 冷凍弁当ナッシュでリピ率が高い「ハンバーグ」と「ロールケーキ」を食べ比べてみた

イチオシのハンバーグ3品はこちら! その1:「チリハンバーグ」

 いつ注文してもランキング上位に君臨するのが「チリハンバーグ」。牛肉の割合が多く、ジューシーで肉肉しい食感と味わいがたまりません。肉をがっつりお腹いっぱい食べたい! という日はこのメニューを選んでいます。

 チリのスパイシーさが満足感を高めつつ、副菜の野菜のロースト、そら豆のポテトサラダ、なすのバジルソースもハンバーグと相性バツグン。ボリューム満点ながら、カロリーが400kcal以下という点も人気の理由でしょう。

※メニューはこちら

その2:「きのことチーズのハンバーグ」

 大きなハンバーグにトマトソース、チーズ、きのこを合わせた王道の味付け。鶏肉と豚肉等の合い挽きで、食感はふわっと柔らかく、甘い肉汁がトマトソースの酸味とベストマッチ。副菜にはブロッコリーのパンプキンソース、カリフラワーと炒り卵のチリソースあえ、キャベツとベーコンのピリ辛と、それぞれ味の印象が違うので、三角食べで満腹感を誘います。

 プレートに移し替えてみると、よりボリュームをイメージしやすいかもしれません。ハンバーグは成人女性の手のひらいっぱいの大きさで、副菜も添え物としてではなく、おかずとしてしっかり存在感があります。

※メニューはこちら

その3:「ハンバーグと温野菜のデミ」

 こちらも常にランキング上位の「ハンバーグと温野菜のデミ」。デミグラスソースが一般的なものよりも糖質や塩分に配慮されている印象ですが、食べ応えも十分。副菜のポテトサラダにカリフラワーが入っていたり、アスパラとベーコンのコンソメ煮も添えられ、食物繊維も他のお弁当と比べて多く摂取できます。玉葱と人参のカレーピクルスは酸味が爽快! 箸休めにピッタリです。

※メニューはこちら