レモンサワーのプロも唸る! 全国開店二周年を迎えた「檸檬堂」の旨さの秘密に迫る

お店じゃ買えない「うらレモン」が新しくなって再登場! どう変わった?

「うらレモン」(アルコール分5%)
「うらレモン」(アルコール分5%)

 最後に田中さんに試飲していただいたのが、「檸檬堂」の裏メニュー「うらレモン」。一般には市販されない限定品で、昨年に引き続き、全国発売二周年となる今年も特別につくられた一品です。一般的に使われる焼酎などではなく、何とレモンサワーではとても珍しい“日本酒”で仕込んだもので、レモンの酸味とまろやかな米の旨みが絶妙なのだとか。

これが裏メニュー「うらレモン!」と驚く田中さん
「これが噂のうらレモンか!」と驚く田中さん

「日本酒とレモンという、ありそうで無かった組み合わせで面白いと思います。口に含み噛んでみると、口中に旨みが広がるのがわかります。レモンサワーはクエン酸が主なのですが、日本酒に含まれる乳酸が加わることで、さらに深く豊かな味わい。氷で割るといった飲み方よりは、冷やしてワイングラスやそば猪口などでじっくり飲めば、より美味しさが感じられると思いますよ」と、その仕上がりに田中さんも納得です。

 ちなみに現在、この「うらレモン」が抽選で5000名様に当たるキャンペーンを実施中。気になる方は、文末にあるリンクから詳細を参照できるのでぜひチェックしてみてください!

 全国発売から2年を経て、さらに広がりを見せる「檸檬堂」の世界。レモンサワー好きも、あまり嗜んだことがない方も、これを機に「檸檬堂」でレモンサワーの自由かつ奥深い魅力に浸ってみてはいかがでしょうか? 必ずやあなたに合う一本が見つかると思いますよ。

(取材・文◎室井康裕 撮影◎植野 淳)

●DATA

檸檬堂

https://zko.jp/3ngk9s

「うらレモン」キャンペーン情報 ※期間:10月4日(月)~11月30日(火)

https://zko.jp/ku2azc

「OPEN BOOK」でも「うらレモン」特別キャンペーン実施中!
 期間:10月25日(月)〜なくなり次第終了
 ※「OPEN BOOK」でご飲食の方、先着300名に「うらレモン」をプレゼント!
 ※お店の営業時間は、新型コロナウィルスの状況に応じて変更になる場合があります。お出かけの際はHP等でご確認の上、ご利用ください。