発売60周年! 還暦を迎えた「クリープ」のコーヒーに入れるだけじゃない意外な使い方

発売60周年! 還暦を迎えた「クリープ」のコーヒーに入れるだけじゃない意外な使い方
食楽web

 筆者の祖母は、インスタントコーヒーを飲むときに必ず「クリープ」を使っていました。ほんのりミルクの甘い香りが漂い、子ども心にコーヒーは飲めないけどクリープには興味津々でした。それから30年が過ぎ、すっかりコーヒー党に育った筆者は、祖母の家で飲むときはここぞとばかり、クリープをたっぷり入れて飲んでいます。

 そんなクリープは家庭でも美味しいコーヒーを飲みたいという声に応えて、1961年に誕生。今年で発売60周年を迎えました。コーヒーフレッシュなどは植物油脂などで作られている場合がありますが、森永乳業のクリープの原材料は乳製品と乳糖で、牛乳由来で作られており、香料や着色料なども一切使用していない点も魅力です。