からあげのプロが厳選! 今年のGWに味わいたい「絶品からあげ」5選

噛めば噛むほど旨みがあふれる巨大な絶品からあげ|からあげ専門店 侍(千葉県柏市)

もも(1個150円)。80gほどもあるジャンボサイズです
もも(1個150円)。80gほどもあるジャンボサイズです

 JR柏駅東口から徒歩数分の場所にある『からあげ専門店 侍(さむらい)』。肉の部位も豊富で、モモ肉、砂肝、手羽先、軟骨、皮のほか、つくねやモモ肉の1枚揚げもあり、目移りしてしまいます。

 こちらの一番人気の「もも」のからあげ、とにかくサイズがデカい。1個80gほどもあるそうです。片栗粉のみの衣はシャリッとした食感です。奥歯の上でじわじわすり潰されていく感覚がいい。味付けにはニンニクもショウガも不使用とのこと。しょうゆと塩などでシンプルに味付けされているため、肉そのものの味を満喫するにはもってこいのからあげです。

砂肝はビールのお供にぴったり!
砂肝はビールのお供にぴったり!

 砂肝は弾力のあるコリコリ食感がたまりません。かすかに甘みも感じられ、飲み込む寸前にうま味が炸裂する印象。これはビールのおつまみにいけそうです。

 素材の味を引き出すため、味付けをシンプルにしているこちらのからあげ。「素材本来の美味しさ一本で行きたいと思っています」と店主の神好さん。侍のような気高い精神を感じさせてくれるからあげです。

●SHOP INFO

店名:からあげ専門店 侍

住:千葉県柏市柏3-6-5石井ビル1F
TEL:04-7105-3333
営:11:30~15:00 17:00~21:00(料理21:00LO、ドリン21:00LO)
  ※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、営業時間が一部変更になっています
休:無休