あの人気芸人も惚れ込む『大衆食堂スタンド そのだ』の「絶品からあげ」に舌も心も癒されてきた!

芸人も惚れ込む人気店『大衆食堂スタンド そのだ』の「絶品からあげ」に舌も心も癒されてきた!
『大衆食堂スタンド そのだ』のからあげ | 食楽web

●日本唐揚協会認定カラアゲニストが、大阪発の大衆食堂に潜入。ウマいと噂のからあげを実食レポート!

 突然ですが、大阪に本店を置くお店で、2021年に東京・五反田に進出した『大衆食堂スタンド そのだ』をご存じでしょうか? こちら、その名の通り、昭和の大衆食堂を現代風にアップデートした料理やお酒が味わえる人気店。以前、人気番組『アメトーーク』の「やっぱり! コロッケ芸人」の回で、芸人のケンコバさんがメンチカツ定食がウマいと推していたお店でもあります。

JRほか五反田駅東口から徒歩3分。巨大な暖簾が印象的な『大衆食堂スタンド そのだ 五反田店』
JRほか五反田駅東口から徒歩3分。巨大な暖簾が印象的な『大衆食堂スタンド そのだ 五反田店』

 そのメンチカツも気になってはいましたが、とある情報筋から「実は『そのだ』のからあげはめちゃくちゃウマいよ」との噂をキャッチ。となれば、カラアゲニストとしては食べてみるしかありません。さっそく『大衆食堂スタンド そのだ 五反田店』に行って「唐揚げ定食」(880円)を実食してきたので、その噂のからあげをご紹介しましょう。