火鉢×七輪!? おうちキャンプが捗るカセットコンロ「ヒバリン」なら餅も魚も炙り放題

火鉢×七輪!? おうちキャンプが捗るカセットコンロ「ヒバリン」なら餅も魚も炙り放題
食楽web

 冬のキャンプはとにかく寒い。アウトドア初心者にとっては、ハードルの高いシーズンです。かくいう筆者は完全なるインドア派で、アウトドア料理への憧れはあるものの、イチからキャンプ道具を揃えて始めるというのもな……と思っています。

 そこで、家に居ながらにしてキャンプ気分が楽しめるアイテムはないかと探したところ、センゴクアラジンの「ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン」にたどり着きました。火鉢と七輪をかけ合わせたこのアイテム、室内も屋外も使える優れものなんです。ただのカセットコンロとはひと味違うヒバリンの魅力をご紹介しましょう。