味も見た目もインパクト大! 都内近郊の「デカ盛り店」4選

肉塊部門『ハンバーグマニア』(武蔵小金井)の「1kgハンバーグ」872g

「1kgハンバーグ」3140円。ライス・サラダ付き。(2020年5月現在)ライスやサラダも入れてトータル1kg超えのボリュームに
「1kgハンバーグ」3140円。ライス・サラダ付き。(2020年5月現在)ライスやサラダも入れてトータル1kg超えのボリュームに

 鉄板プレートからはみ出る寸前状態のハンバーグ、そしてナイフを入れるとみっちり&ふわふわ。肉自体の美味しさはもちろんのこと、牛骨をこんがり焼き、香味野菜と14日間煮込んで作るというデミグラスソースと、醤油と赤ワイン、ブランデーにたっぷりのニンニクを漬け込んだ香り豊かなガーリック醤油ソースが、もぉたまらない美味しさ!

 焼く前1kg、焼いて872g、完食に10~20分程度? とにかく美味しさのあまり、あっという間に食べ終わったハンバーグ。さすが店名がハンバーグマニアだけあって、こだわりの旨さを実感する、幸せな気持ちになれるハンバーグです。

●SHOP INFO

Hamburg & Steak Hamburg mania(ハンバーグ&ステーキ ハンバーグマニア)外観

店名:Hamburg & Steak Hamburg mania(ハンバーグ&ステーキ ハンバーグマニア)

住:東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ113号
TEL:042-383-7582
営:11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~21:00(L.O.20:30)※仕込み状況で遅れる場合あり
休:月曜