やっぱりご飯は土鍋が一番! 炊飯器よりも楽に美味しく炊ける「ベストポット」とは?

やっぱりご飯は土鍋が一番! 炊飯器よりも楽に美味しく炊ける「ベストポット」とは?
食楽web

 ふっくらとした食感と、お米本来の甘みを引き出した味わい。土鍋でごはんを炊くと、炊飯器で炊いたときと比べて格段に美味しくなりますよね。その理由は、じっくりと時間をかけて温度を上げていく、土鍋特有の熱伝導にあるのだとか。

 新米が美味しいこの季節、どうせなら土鍋でごはんを炊きたいけれど、「時間がかかるし、鍋につきっきりになるし……」とつい億劫に感じてしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、『モラトゥーラ』の「best pot(ベストポット)」。なんと炊飯器よりも早くごはんが炊けちゃう優秀な土鍋なんです。