食べれば運気がUPする? 繊細で緊張しがちなA型のための“運気めし”

恋愛・仕事・金運で役立つA型の「運気めし」は?

 A型の人が恋愛運を上げたいときにオススメなのは、ズバリ「タイカレー」です。自分でも気づかないうちに緊張しがちな恋愛時に、タイ料理でおなじみのジャスミンライスの香りが効果的です。

 性格の話でも触れた通り、A型の人は緊張しやすい傾向があるのでジャスミンのさわやかな香りで、心をリラックスさせましょう。もちろん、ジャスミン茶やハーブティーなんかもいいと思います。

 積極的に自分をアピールしたい時などに、よりナチュラルな対応ができると思いますよ。

 また、仕事での商談やプレゼンなどに備えて食べたいのは、「トムヤムクン」です。トムヤムクンの中に入っているレモングラスの香りには、脳に刺激を与えるアロマテラピー効果があると言われています。

 もともとA型は几帳面で予習・復習など欠かさずやる習慣がついている人が多いので、今まで蓄積してきたものを、レモングラス効果でのびのび発揮してみましょう。

 そして金運を上げたいならローズマリーを使った料理がオススメ。例えばチキンソテーなどはローズマリーと相性がいいので、ぜひ試してみたいところ。というのも、香りや飾りで活躍するローズマリーの香りが、集中力を高め、判断力を上げるきっかけになるんです。

 A型はこと、お金に関する意識が細やかで、考えすぎる性質のため、いったん考え始めたら何が正解かわからなくなってしまうことも。たとえば、大きな買い物をするときや、限定品を買うとき、あるいは株や投機の売買タイミングでは、集中力が低下し、正しい判断ができなくなる傾向があります。そのため、集中してパッと決断を出すのにローズマリーの香りが特におすすめなんです。

A型にオススメのお酒はこれ!

 最後に、A型の人にオススメのお酒は「ソルティドック」や「カンパリグレープフルーツ」などグレープフルーツを使ったお酒です。

 お酒を飲む時というのは、ストレスを和らげたい、リラックスしたい時が多いもの。アロマテラピー効果がある柑橘系の香りの中でも、特にグレープフルーツの爽やかなほんのり甘いシトラス調の香りが、ネガティブ思考になりがちなA型を前向きにしてくれますよ。

 しっかり者だけれどハプニングには弱いA型の人。あなたはいくつ当たっていたでしょうか? 血液型のアドバイスなんて信用しない、という疑り深い人でも、まずはタイカレーやチキンソテーをいざという時のルーティンメシにしてみては?

(取材・文◎石澤理香子)

●著者プロフィール

三田モニカ先生画像

三田モニカ先生

占術家。アロマテラピーアドバイザー。占い情報誌の編集を経て独立。ライター業のかたわら占いを研究。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。Yahoo占いにて、占いコンテンツを展開中。主な著書に『A型人間の頭の中』『B型人間の頭の中』『O型人間の頭の中』『AB型人間の頭の中』『ABOAB型人間の頭の中』(青志社)などがある