食べれば運気UP? 人情味あふれるロマンチストな「O型人間」の“開運めし”とは?

食べれば運気UP? 人情味あふれるロマンチストな「O型人間」の“開運めし”とは?
食楽web

 2020年もあと少し! いろんなことが大きく変わった1年でしたが、今年のうちにあれをやっておきたかった、これを見てみたかった、あの味を食べたかったなぁ、などといったやり残したことはありませんか?

 クリスマス&年越しまでに恋人をとか、年内までに仕事をここまでやりきるぞとか、もしかしたら、年末ジャンボで高額当選狙うぞ~! なんて人もいるかもしれません。そんな2020年のラストスパートをかけたい時に、活用してほしいのが血液型別「運気メシ」です。

「血液型診断×グルメ」の第3回は「O型」。三田モニカ先生に、A型、B型に続き、自分の実力を最大限に出したい時に摂りたい、O型の人にオススメの運気めしを教えてもらいました。

 三田先生によると、一般的なO型の特徴は以下の通り。

・人情家 ・おっちょこちょい ・信頼関係を大切にする ・ロマンチスト

 O型人は情に厚く、家族、恋人、親友、幼馴染などをとても大事にします。友達と家族との予定が被ったら家族を優先。身内びいき、またはグループで固まりたがる癖が。そして、警戒心が強く、初対面の人に対して人見知りをする場合も。

「人当たりはいいんですが、それは表向き。内心は警戒心バリバリです」(三田先生)。さらに、何といってもロマンチスト! 「人生を賭けたロマン、海外移住とか、愛の逃避行とか。運命の相手と2人なら宇宙にだって飛べるぐらいの勢いです」(三田先生)。人生のギャンブラーとも言えるでしょう。

 そんなO型の人とうまくコミュニケーションをとるには、嘘をつかないことが一番大事。信頼関係を大切にするO型は、嘘をつかれたと知ると、裏切られたと思い悲しくなってしまうそう。逆に、「O型の人には言いにくいこともズバッと言ってOK」(三田先生)。ウソをつくぐらいならたとえ傷つけても真実を。それがO型の扱い方です。

 そして、おっちょこちょいのO型さんがドジをしたときは一緒に笑ってあげましょう。「O型の人と仲良くなる奥の手はスキンシップ。仲良くなりたかったら肩ポンポン、背中バンバン、などもありですよ」(三田先生)。ただしこれは相手によりけりですが…。セクハラ、パワハラにならないよう、スキンシップをとる相手は同性、同年代がいいかもしれないですね。