東京・目黒で働くビジネスマンが通い詰める「絶品チャーハン」の店5選

東京・目黒で働くビジネスマンが通い詰める「絶品チャーハン」の店5選
食楽web

 オフィスビルと住宅街がバランスよく建ち並び、程よく感度の高いエリアとしても知られる東京・目黒エリアですが、ランチ時など一体何を食べるべきかわからない、という声が多いのもまた事実。というわけで、目黒に通勤するビジネスマンに土地の食情報を聞いたところ、意外な事実が判明しました。

 まず、目黒でのランチで有名どころといえば、例えば以下が挙げられます。『大宝』や『こがね』などのとんかつ、『LAND』『タダカリー』『カレバカ世紀』などのカレー、『麺屋 維新』『じゅる麺 池田』『麺屋 黒』等のラーメン。ジャンルごとにひと通り実力店がそろっています。

 多くの人は、これらとんかつ、カレー、ラーメンのお店に吸い込まれていくわけですが、実は目黒ランチで忘れてはいけないのが「チャーハン」だと先述のビジネスマン氏は言うのです。

「目黒で炒飯?」なんて声が聞こえてきそうですが、実はとんかつ、カレー、ラーメンに匹敵するハイレベルな炒飯が食べられる店が点在しているとのこと。今回はその中でも目黒勤務者たちが通い詰めているという5店のチャーハンをご紹介します。