高校生の三ツ星通信。優秀すぎる高円寺の町中華『七面鳥』で絶品カツカレーを食べてきた

高校生の三ツ星通信。優秀すぎる高円寺の町中華『七面鳥』で絶品カツカレーを食べてきた
食楽web

都内の私立高校に通う周(シュウ)は、色気より食い気の男子高校生。安くて旨くて、腹いっぱいになる“俺らの三ツ星店”を探し、友達と食べに行くのが楽しみ。今回は杉並区高円寺の町中華を食べてきました。

 僕の住んでいる東京・杉並区は、ラーメン屋やカレー専門店の名店が多くあります。そして、実は“町中華”が多いエリアでもあるんです。特に荻窪、高円寺界隈に、町中華の有名店が集中しています。以前、この「高校生三つ星通信」でご紹介した荻窪の『中華 徳大』もそのひとつ。あれから僕らはハマッてしまい、時々、町中華めぐりをしています。

 僕らのマイブームは、定番メニューのチャーハン、餃子、中華そば等だけでなく、洋食メニューのオムライスやカレーライスなどが美味しい町中華です。今回はそんなお店の一軒、高円寺にある老舗町中華『七面鳥』に行ってきましたのでご紹介したいと思います。