高校生の三ツ星通信。高校生が3年間で100回以上通った荻窪のラーメン店とは?

高校生の三ツ星通信。高校生が3年間で100回以上通った荻窪のラーメン店とは?
食楽web

「高校生の三ツ星通信」に以前、協力してもらった杉並区立高校生・剛(ツヨシ)君も、この春、地方の大学に進学。久しぶりに連絡をしてみると、やはりコロナ禍の大学生活はなかなか大変なよう。

 しかし、一番苦しいのは、「帰京できないので、荻窪のラーメンが食べられないこと」だと言うのです。確かに東京・荻窪のラーメンはハイレベルですが、まさかホームシックならぬ“ラーメン・シック”になっていたとは。

「どこのラーメン屋さんの味?」と聞くと、すぐさま「やっぱり『ラーメン久保田』と『濃菜麺』。この2軒は、高校3年間で100回以上は行きました」と即答。そこで、剛君にその2軒の魅力を紹介してもらうことにしました。