フランスの老舗紅茶ブランド『ジャンナッツ』が提案する紅茶とケーキのマリアージュが絶品!

フランスの老舗紅茶ブランド『ジャンナッツ』が提案する紅茶とケーキのマリアージュが絶品!
食楽web

 幸運を呼ぶ2匹の猫のロゴマークで知られる、フランスの老舗紅茶ブランド『ジャンナッツ』。創業者のジャンナッツ・ドレス氏が世界中を航海して見つけ出した、紅茶やカカオなどを中心に扱うパリジェンヌご用達のお店です。

 2012年に表参道で日本初の旗艦店である『サロン ド テ ジャンナッツ』をオープンさせ、日本の紅茶界にその名を轟かせたのは、記憶に新しいです。そんな『ジャンナッツ』で、紅茶×スイーツの最高のマリアージュ体験ができると聞き行ってみました。夏の新作も登場しますよ。

 表参道にある『サロン ド テ ジャンナッツ』は、ジャンナッツ・ドレス氏の「船旅」をテーマにしたお店。彼が旅した航路が描かれた地図や実際に航路で使われていた私物が飾られ、さながら旅のミュージアムといった雰囲気です。

 ガラスのティーポットでサーブされるのは、サロン限定をはじめとする40種類もの紅茶。「多すぎてとても選べない」という人には、スタッフが丁寧にアドバイスをしてくれるので、遠慮なく声をかけてみましょう。お昼時にはラタトゥイユやクロックムッシュとのランチセット、ティータイムにには店内で焼き上げたスイーツセットも用意されています。