【若返りダイエット】ボディメイクのプロ・石本哲郎が教える太らない『CoCo壱番屋』カレーの食べ方

【若返りダイエット】ボディメイクのプロ・石本哲郎が教える太らない「CoCo壱番屋」カレーの食べ方
食楽web

●外食しながらダイエットもアンチエイジングも叶えたい! そんな我儘な願いを叶えるべく、ボディメイクのプロ・石本哲郎さんが「若返りやせ飯」の選び方を伝授する連載。今回のテーマは、豊富なトッピングで人気のカレーチェーン『CoCo壱番屋』のカレーの食べ方です。

カレーは最善の選択肢で乗り切るべし

 今や国民食ともいえる、カレー。定期的に食べたくなる人も多いのではないでしょうか? でも基本的にカレーはダイエットには不向き。その大前提だけは忘れちゃいけません。レトルトカレーやスパイスにこだわったカレー専門店などであれば、ダイエット向きなものもありますが、チェーン店のカレー屋で「ダイエットに最高!」なものは絶対に存在しません。それがカレーというものです。

今回のお題は『CoCo壱番屋』カレーの若返りやせダイエット!
今回のお題は『CoCo壱番屋』カレーの若返りやせダイエット!

 ダイエットに不向きなカレーは、いかにそのダメージを減らせるかが勝負になります。

 カレーのダメージを最小限に抑えるには、たんぱく質をしっかり摂りつつ、カロリーを下げることに尽きます。『CoCo壱番屋(以下、ココイチ)』のいい点は、カレーソースの種類、ごはんの量、トッピングと、あらゆる選択肢が豊富なところ。この中から最善なものをカスタマイズすることで、ダイエットに不向きなカレーを及第点まで引き上げることができます。

 早速、カスタマイズしてみましょう!