丸亀製麺の神戸牛シリーズが再び!「生七味香る 神戸牛旨だしうどん」を実食レビュー

丸亀製麺の神戸牛シリーズが再び!「生七味香る 神戸牛旨だしうどん」を実食レビュー
食楽web

●『丸亀製麺』の限定うどんを調査。神戸牛シリーズ第6弾「生七味香る 神戸牛旨だしうどん」を早速食べてみた

 全ての店舗で粉から作った打ち立て&茹で立ての讃岐うどんを提供している大人気チェーン『丸亀製麺』では、ただ今新メニュー「生七味香る 神戸牛旨だしうどん」を期間限定・店舗限定で提供しています。

 お店の期間限定メニューの中でも、人気の高い「神戸牛シリーズ」。その第6弾にして、11月2日より開催中の「創業感謝祭」第4弾の一環ともなっている今回の一杯は、昨年の10月に数量限定で販売されて大きな反響を呼んだ「神戸牛旨だしうどん」の“進化バージョン”。旨みたっぷりの神戸牛と、その旨みが溶け込んだ特製だしはそのままに、7種類の具材(ごま、しょうが、のり、唐辛子、ねぎ、山椒、ゆず皮)を使って仕立てた風味豊かな薬味「生七味」を追加。ただでさえ美味しいうどんに味変の要素がプラスされた、シリーズ最強の呼び声も高い究極の仕上がりとなっております。

 筆者にとっては2021年4月に販売された「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」以来となる、本当に久しぶりの「神戸牛シリーズ」の実食。悶絶必至の味わい、しっかりとレポートさせていただきます!