月見メニューはマックだけじゃない! ピザハットの新作「月見ハットメルツ」を食べてみた

とろとろの月見がたまらない!「月見ハットメルツ」

「月見Hut Melts(ハットメルツ)」極うまテリチキ お持ち帰り880円、デリバリー1180円 ※販売期間は10月22日まで
「月見Hut Melts(ハットメルツ)」極うまテリチキ お持ち帰り880円、デリバリー1180円 ※販売期間は10月22日まで

 こんがり焼けたサクサクのクリスピー生地には、ピザで王道のテリヤキチキン、つぶつぶ食感のコーン、卵黄風ソースがたっぷりと入っています。サイドには、「ハニーマスタードソース」と「明太子ソース」の2種のディップソースとフライドポテトが添えられていました。

極うまテリチキ味。月見がとろり
極うまテリチキ味。月見がとろり

 ピザはとろ~り濃厚なチーズと月見、テリヤキチキンが絶妙に絡み合っています。サクサクのクリスピー生地は予想通り、サクサク。薄めながらもクリスピーの味がしっかりしていて食べ応えがあります。コクのあるテリヤキチキンに濃厚チーズとまろやかな卵黄ソースが調和して、口の中でとろり感とコクのある味わいを楽しめました。

明太子の味が主張する[食楽web]
明太子の味が主張する[食楽web]

 続いて、2種のディップソースで味変してみました。「ハニーマスタードソース」につけると、コクまろな味わいが一気にマスタード風味に。酸味とマスタードが強めのディップソースはやみつきになりそう。

「明太子ソース」は、明太子がガツンと主張する味。マスタードとは違い、ほんのり和風な風味になっていました。

調査結果

 とろりとした月見とテリヤキチキン、濃厚チーズがサクサクのクリスピー生地と絶妙に合う「月見ハットメルツ 極うまテリヤキチキン」。ピザとはまた違った新しい味わいと、この季節ならではの月見をいち早く堪能できました。ほかにも「香ばしベーコン」があるので、お好きな方をどうぞ。