おもちゃの列車がうどんを運ぶ!? 「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」が予想外の面白さだった

おもちゃの列車がうどんを運ぶ!? 「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」が予想外の面白さだった
「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」6600円(税込) | 食楽web

●讃岐うどん専門店『丸亀製麺』と新幹線のおもちゃ「プラレール」でおなじみ『タカラトミー』のコラボレーションおもちゃ「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」が発売。大人も楽しめるのか検証しました。

 数年前より、新幹線のおもちゃを使って回転寿司を楽しむアイディアが人気です。キッチンとテーブルを橋渡しする方法や、寿司を目の前で止める方法など、様々なハックがSNSで投稿されています。

「プラレール」を発売する『タカラトミー』からも専用のおもちゃが発売されていて、今年はいよいよ我が家にも導入する時か……と商品サーチしていた時に、とある新商品を見つけてしまいました。

 それは、讃岐うどん専門店『丸亀製麺』と『タカラトミー』のコラボレーション商品。寿司はなんとなく想像できても、“うどんを運ぶ”とはなんと斬新なのでしょう。流しそうめんの進化版として楽しめる商品なのか、早速遊んでみました。