『丸亀製麺』のうどんを最高に美味しくテイクアウトする方法とは?

『丸亀製麺』のうどんを最高に美味しくテイクアウトする方法とは?
食楽web

丸亀のうどんは持ち帰れる?

「毎日お得! 天ぷらお持ち帰り5個以上で30%割引」というキャンペーンを5月31日まで実施している『丸亀製麺』。折しも世の中は非常事態宣言が出て外出自粛中です。こんな時に、丸亀製麺の揚げたての天ぷらをお安く、自宅で楽しめるなんてありがたい。「よし、テイクアウトしよう!」と思ったのです。

『丸亀製麺』の天ぷらは店内で揚げたて
『丸亀製麺』の天ぷらは店内で揚げたて

 しかし、同時に「うどんは持ち帰ることができるのだろうか?」という素朴な疑問が湧きました。家族たちに聞くと、「持ち帰れる」派と「持ち帰れない」派で意見が真っ二つ。「天ぷらを持って帰れるなら、うどんも大丈夫でしょ」という楽観派と、「茹でたてにこだわっているんだから、無理でしょ」という慎重派。しかし、両者ともに憶測の域は出ず、実際に持ち帰った経験はナシ。

 諦めきれない筆者は『丸亀製麺』に電話。すると、あっさり「持ち帰れる店と持ち帰れない店がある」ということが判明。そして、自宅から徒歩30分の場所にある中野セントラルパーク店は、運よく持ち帰ることができる店舗だったので、早速、家族の分を含めて3人分のテイクアウトを決行することにしました。