マックのナゲットに激似!? ドンキの冷凍ナゲット「ハマチキ」と食べ比べて検証してみた

「ハマチキ」とマックのナゲットを食べ比べ! 噂は本当なのか?

左が「ハマチキ」、右が某ファストフード店のナゲット(5ピース240円)
左が「ハマチキ」、右が某ファストフード店のナゲット(5ピース240円)

「ハマチキ」は、オーブントースターで7分ほど表面がカリッとするまで焼いたものを用意しました。比べてみると形や厚みもほぼ同じです。

左が「ハマチキ」、右がマクドナルドのナゲット
左が「ハマチキ」、右がマクドナルドのナゲット

 さて、断面です。ほぼ遜色がなく、どちらもきめ細かな肉質です。若干ですが、マックのナゲットの方が肉厚に感じましたが、よくよく目を凝らさない限りは気が付かないレベルです。

 問題の「ハマチキ」の味ですが、確かにマックのナゲットっぽい味! あの独特の風味とじゅっとジューシーな感じ。肉もしっとりしています。これはなかなかやるなぁと感心しつつ、次はマックのナゲットを一口……。

 やはりマックのナゲットは強い! 味の濃さ、ジューシーさ、そしてあの独特な風味。個性をまざまざと見せつけられましたが、あくまで食べ比べをしたからこそ気が付けたこと。値段まで含めると、「ハマチキ」の実力の高さを認めざるを得ません。

調査結果

4名中、3名は「ハマチキ」推しの結果に
4名中、3名は「ハマチキ」推しの結果に

 ちなみに筆者の家族3人にも食べ比べしてもらいましたが、「ハマチキ」に2票入りました。濃い味好きならマックのナゲット、普段食べるなら「ハマチキ」という結果に……。

 改めて、ドン・キホーテのPBブランドの本気度がわかりました。次回はシャウエッセンみたいな「ウインナー」を調査したいと思います。乞うご期待あれ!