行列必至! 大阪で大人気の『たまごサンドの銘店 パタパ』で3種の「たまごサンド」を食べ比べてみた

『パタパ』はたまごサンドだけでも3種類! 食べ比べてみた

[食楽web]
[食楽web]

 自ら「たまごサンド」の銘店と名乗るように、自慢のたまごサンドのメニューを確認してみると、「たっぷりたまごサンド」、「厚焼きたまごサンド」、「たまごカツサンド」の3種類がありました。

「たっぷりたまごサンド」は、全国的にスタンダードなゆで卵を崩してマヨネーズと和えたタイプ。「厚焼きたまごサンド」は、大阪や京都など関西で見かけるだし巻き卵のサンド。そして「たまごカツサンド」は、厚焼きたまごに衣をつけてカツにした、たまごカツのサンドイッチになっています。一つのお店で、変わったたまごサンドが3種類も食べられるのは専門店ならではですよね。

パタパサンド 600円
パタパサンド 600円

 どれも美味しそうと思っていると、「パタパサンド」というメニューを発見。これは3種のたまごサンドが一つになった詰め合わせ商品で、いろいろ食べ比べたい人にピッタリ。こちらをいただいてみましょう。

 まずはスタンダードタイプの「たっぷりたまごサンド」から。商品名にもありますが、手に持ってみると確かにこぼれそうなくらいたまごがたっぷり。

 ほどよく潰され、プチプチとした食感の残るゆで卵が、フカフカのパンに挟まれています。一口食べると、思わず幸せを感じる味。

 次は関西でお馴染みの「厚焼きたまごサンド」。ジューシーでプルンとした食感で、初めて食べてもどこか懐かしい味わいです。スタンダードタイプと材料が同じでも、調理方法の違いによる味と食感の変化が楽しめます。

 最後は「たまごカツサンド」。しっとりとした中身の厚焼きたまごと、カリッとした衣の食感で、たまごサンドとカツサンドのいいとこどりの味わいでした。