1人でピザを食べたい時に最高! サブウェイで話題の「ピザサブ」を食べてみた

1人でピザを食べたい時に最高! サブウェイで話題の「ピザサブ」を食べてみた
食楽web

『サブウェイ』が今、ステイホーム中にもヘルシーに楽しめるファストフードとして再注目を浴びています。「おうちでサブウェイ」や、「サブウェイ置き換えダイエット」などがSNSで活発に発信されています。さらに、昨今人気の韓国ドラマにも頻繁に登場し、話題を集めていますよね。

 筆者は学生時代から長きに渡り『サブウェイ』ユーザーなのですが、その魅力はなんといっても、カスタムできる点だと思うのです。自分好みの完璧なカスタムを見つけた時はもう、快感です。

 ちなみに色々試した結果、「アボカドベジー」(レギュラー390円)をベースに、パンはハニーオーツ、野菜は多め、トッピングにはナチュラルスライスチーズ(40円)、ドレッシングはオイルアンドビネガー塩こしょうで注文するのが、ベストアレンジになっています。

 なぜシンプルなサンドイッチにするかというと、サブウェイはパンが美味しいから。各店舗で生地の状態から一本ずつ焼いているのです。だからパン好きとしては、野菜とチーズだけでも大満足です。

「大人のデミグラスチキン」のタマネギ、ピーマン、チキンの具材をトッピング
「大人デミグラスチキン」のタマネギ、ピーマン、チキンの具材をトッピング

 筆者のサブウェイ愛はこの辺で。本日、『サブウェイ』に訪れたのは、「ピザサブ」の新作「大人デミグラスチキン」を食べるため。昨年から販売しているのは知っていたのですが、食べるのは初めてです。