『大阪王将』浜田山店限定メニューが完全に“大人のお子様ランチ”だった

『大阪王将』浜田山店限定メニューが完全に“大人のお子様ランチ”だった
食楽web

 つい先日、京王井の頭線の浜田山駅に『大阪王将』がオープンしました。ご存知、餃子の有名店です。

 今や日本全国津々浦々、さらにアジア各国にまで店を展開しており、その数約500店舗弱、都内だけで55店舗もあります。つまり、浜田山に新店ができたからってそんなに騒ぐほどのことじゃない、と考えていたのですが、実はとんでもなく魅力的な限定メニューがあったのです。

2020年9月27日にオープンした浜田山店
2020年9月27日にオープンした浜田山店

 先日、その浜田山店の前を通りかかったら、お昼前なのにたくさんの人が店先に並んでいました。お持ち帰りの人に加え、店内にもけっこうお客さんがいる様子。筆者も夕飯用に餃子でも買って帰るかなと、おもむろに店先のショーケースを見ると、そこに、ひときわ輝くメニューを見つけてしまったのです。

 それは「浜田山セット」(991円・税別)という大きなワンプレート。おそらく店舗限定でしょう。しかも、名物の餃子1人前(6個)と唐揚げ2個、焼豚炒飯といった好きなものばかりがのっています。これは呑気に餃子を持ち帰っている場合ではありません。いざ入店してみることにしました。