今すぐ食べたい「大人のお子様ランチ」! ナポリタン発祥のクラシックホテルに期間限定で登場

今すぐ食べたい「大人のお子様ランチ」が、ナポリタン発祥の老舗ホテルに期間限定で登場!
食楽web

 子どもの頃は食べられたのに、大人になると食べられないものの代表メニュー「お子様ランチ」。大好きな洋食が少しずつ載ったワンプレートを前にした時の、あのワクワク感が味わえないのはとても残念です。しかし、そんな大人たちに朗報です。5月31日(木)までの期間限定で、横浜のホテルニューグランド『ザ・カフェ』で、正々堂々とお子様ランチが食べられるんです。その名も「大人のお子様ランチ」(3,996円)。

 ワンプレートにシーフードドリア、ナポリタン、ハンバーグステーキ、フライドポテトが載り、さらに本日のスープ、プリン、コーヒーが付いた豪華な内容です。しかも、一つひとつが、日本の洋食の原点とも言える深~い味なんです。

 ホテルニューグランドといえば、スパゲッティ・ナポリタンを考案したことでも知られる老舗ホテルですが、実はそれだけではありません。「シーフードドリア」「プリン・ア・ラ・モード」もこちらがオリジナル。さらにハンバーグに「デミグラソース」をかけるスタイルもこちらが生み出したいわれているんです。

 ホテル内の『ザ・カフェ』では、普段からそうした伝説メニューがア・ラ・カルトで味わえます。(あ、そういえば、「ア・ラ・カルト」というスタイルを初めて取り入れたのもホテルニューグランドの初代総料理長だそうですよ)。

 そのア・ラ・カルトを期間限定で1つのプレートランチにして味わえるのが「大人のお子様ランチ」です。「ホテルニューグランド 90周年特別企画 復活!大人のお子様ランチ」として期間限定で味わえます。滅多にない機会なので、みなさん、急いだ方がいいですよ!

 筆者は一足先に食べてきましたので、ホテルの歴史も含めて、そのこだわりの味わいをご紹介します!