ダイエット中でも食べられる! 大阪王将「奇跡のマッチョ唐揚げ」の魅力とは?

ダイエット中の人にこそ食べてほしい! 大阪王将「奇跡のマッチョ唐揚げ」の魅力とは?
『大阪王将』の「奇跡のマッチョ唐揚げ」。からしメイプルをからあげにかけていただきます | 食楽web

 餃子でおなじみの『大阪王将』が昨年、期間限定で発売した「奇跡のマッチョ唐揚げ」が今年も復活。しかも昨年のものよりもパワーアップしたとの噂が舞い込んできました。

「奇跡のマッチョ唐揚げ」とは、その名の通り、近年ブームになっている糖質制限や筋トレを頑張る人たちなど、トレーニーやダイエッターにも嬉しいムネ肉のからあげなんです。

 ご存知の通り、ムネ肉はモモ肉に比べてたんぱく質が多く、カロリーも低い部位。衣にはてんぷら粉や片栗粉、コーンスターチ、そしてパン粉を入れたまぶし粉を使用。薄い衣に仕上がっており、余分な揚げ油が残っていないのも特徴です。

都営新宿線・岩本町駅地上出口から徒歩ですぐのところにあります
都営新宿線・岩本町駅地上出口から徒歩ですぐのところにあります

 ちなみに筆者は日本唐揚協会認定カラアゲニストであると同時に、週に何回かジムで筋トレもしているので、昨年も美味しくいただいたのですが、今年の進化具合が気になって、さっそく『大阪王将』岩本町店へ向かいました。