赤坂で元アイドルのバーテンダーが作るバー飯「帯広風豚丼」を食べてきた

赤坂で元アイドルのバーテンダーが作るバー飯「帯広風豚丼」を食べてきた
食楽web

 “雰囲気良し、お酒も旨し、〆ご飯は絶品”なオススメのバーを紹介するこちらのコーナー。今回は音大出身の元アイドルで、現在は数々のコンペティションで入賞する実力派女性バーテンダー・小栗絵里加さんが営む赤坂のバー『Algernon Sinfonia(アルジャーノン シンフォニア)』を訪れました。

オーナーバーテンダーの小栗絵里加さん。キュートな笑顔と気さくな人柄に男女問わずファン多し。
オーナーバーテンダーの小栗絵里加さん。キュートな笑顔と気さくな人柄に男女問わずファン多し

 小栗さんは音楽大学卒業後上京し、アイドル活動をしていたそうです。その時代からバーでアルバイトをしていたのをきっかけに、バーテンダーの世界にのめり込んでいったんだとか。

 今ではバーテンダー歴10年の実力派。2017年には女性バーテンダー日本一を決めるカクテルコンペティション「なでしこカップ」でも見事優勝し、可愛いだけでなく、実力も兼ね備えていると一躍、注目の存在となりました。そんな小栗さんが故郷・北海道に思いを馳せて作る人気の「豚丼」とは一体、どんな味わいなのでしょうか?