オレたちは総重量1kgの「巨大バーガー」を完食できるのか?|食楽中学生日記

オレたちは総重量1kgの「巨大バーガー」を完食できるのか?|食楽中学生日記
食楽web

中3男子といえばいつも腹ペコ。都内公立中学に通う「良太(リョウタ)と周(シュウ)」の2人は、“旨い、安い、大盛り”と聞けばどこにでも行く。そんな中3コンビが、今回は高校合格祝いにもらったお小遣いを持って、表参道にある『テディーズ ビガー バーガー』に向かった。

良太:今日行く店は、ハワイ発のハンバーガー店で「ハワイBESTバーガー賞」を17年連続で受賞している名店らしいよ。

:へえ。すごい店なんだね。だけど、ハンバーガーの美味しさって、どうやって審議するのかな。

良太:ハンバーガーを構成している1つ1つの要素やその技術、あとは全体の演出とか?

:今、フィギュアスケートみたいに例えたろ(笑)

良太:まあ、とにかく行こうよ。

 ごった返す日曜の原宿を抜けて店に到着。お店はオシャレだし、女子が数人並んでいて、ちょっと並ぶのが気恥ずかしい。だから、しばし店の前にあったメニューのポスターを眺めることにした。

:どのハンバーガーも、盛り盛りだね。

良太:うん、ハワイのハンバーガーだから大きそうだね。それに、けっこう値段も高いよ。周はどれにする?

:う~ん。マックに行くと1個では足りなくて、いつも2、3個は食べちゃうんだよね。ここのバーガーがいくら大きいとはいえ、オレは1つじゃ絶対に足りないと思う。

良太:だったらこの「プレミアムメガモンスターバーガー」総重量1kgってやつにしたら?

:うん。そうだね。それにしようっと。

良太:え、マジで? 冗談で言ったのに……

:大丈夫、今日は、高校入試の合格祝いでお小遣いもらってきたから、2人でお祝いしよう。

店内はなんとなくハワイアンテイスト
店内はなんとなくハワイアンテイスト