オレたちは総重量1kgの「巨大バーガー」を完食できるのか?|食楽中学生日記

お肉を存分に味わうコツがわかった

 崩すことなく真っ二つにしたメガモンスターを、それぞれの取り分け、黙々と食べることに数分。

良太:こうやってハンバーガーを横にしてナイフとフォークで食べると、もうハンバーガーじゃないよね。パンとハンバーグを食べているみたい(笑)

:そうだね。しかし、テリヤキもメガモンスターもすごく肉々しいね。パンがサクッとしていて、ジューシーなお肉に合うし、黄色いソースやチリソースが間に適度に入っていて、たくさんのビーフを飽きずに食べられる。

良太:アメリカンビーフ100%らしいよ。黄色いソースは自家製のスーパーソース、他にもレタスやトマトとか、新鮮な野菜にもこだわってるみたい。

:やっぱ本場アメリカのハンバーガーって、お肉を美味しく食べるためにたくさん工夫してるんだね。

 メガモンスターとテリヤキバーガー、たくさんのポテトフライも、2人で半分ずつにしたので、余裕で食べ終わった。

 店を出ようとした時、ボクたちは、壁一面に男性2人の写真が貼ってあることに気づいた。「これ誰だろう?」と言うと、良太がスマホで調べてくれた。

良太:このハンバーガー屋さんを作ったオーナーの「テッドとリッチ」だって。2人がガーデンバーベキューで作ってたハンバーガーを店で売り始めたら、どんどん人気になったみたいだよ。20年間で世界4か国、24店舗もあるみたい。

:ものすごい勢いで成功しているんだね。

良太:お肉もソースも手作り感があって、ここまで豪快で美味しいハンバーガー。あるようでないから、人気になる理由がわかる。

:俺たちも「周と良太」で、でっかいハンバーガー屋をやろう。日本人らしく、巨大なトンカツを挟んでもいいな。

良太:それはカツサンドだよ(笑)

 というわけで、今回の合格祝いの日曜ランチは終了した。

(イラスト◎うえむらのぶこ 構成◎土原亜子)

●SHOP INFO

TEDDY’S bigger burgers(テディーズ ビガーバーガー)

店名:TEDDY’S bigger burgers(テディーズ ビガーバーガー)表参道店

住:東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2階
TEL:03-5774-2288
営:11:00~23:00
休:なし