こんな店を待ってた!ワインが買えてその場で飲めるワインストア『Pero』

こんな店を待ってた!ワインが買えてその場で飲めるワインストア『Pero』
食楽web

人気イタリアン「Bricca」が展開するワインストア&ワインスタンド

 昨年秋、東京・三軒茶屋駅のほど近くにオープンしたペロウは、お店の地下にワインセラーがあるイタリア料理店「ブリッカ」が経営するワインストア。ワイン好きなら、こんな店が欲しかった!と心から思えること間違いなしのお店です。

「ブリッカで提供している食材やワインを買える店を展開したい」「時間の経過とともに美味しくなるワインをベストな状態でお客さまに届けたい」と考えていたブリッカのオーナーシェフ・金田真芳さん(写真左)と、「日本でヴィネリア(ワイン酒場)をやりたい」と思っていたペロウのマネージャー・森田雅人さん(写真右)のタッグで実現しました。

 ワインの品揃えはイタリア産を中心に300~400種類ほど。「そんなに種類があったら選べないよ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、心配はご無用。イタリアのヴィネリアやワイナリーで働いたこともある経験豊富な森田さんが、家飲み用やおもたせ用など、好みや用途にあったワインを、わかりやすい説明とともにサッと選んでくれます。