唐揚げの旨さは“衣”で決まる! カラアゲニストが推す『東京唐揚げランド』の門外不出の「ガリザクからあげ」とは?

唐揚げの旨さは“衣”で決まる! カラアゲニストが推す『東京唐揚げランド』(西新宿五丁目)の門外不出の「ガリザクからあげ」とは?
食楽web

●西新宿五丁目にある『東京唐揚げランド』。ここのからあげは衣がウマいとの噂。日本唐揚協会認定カラアゲニストがその味を確かめてきた。

 都営大江戸線・西新宿五丁目駅の地上A1出口を出ると、方南通りという大きな通りに出ます。左手にそびえる東京都庁を背にして歩けば、オフィスビルのほかに東放学園など映像系クリエイターの専門学校が点在、付近にはカメラを持った若い人の姿もちらほら。

 そんな道沿いを歩いていくと、右手に見えてくるのが『東京唐揚げランド』。からあげのテーマパークのような店名ですが、店頭には提灯もぶらさがっており、「唐揚げ・もつ煮」という文字が踊るなど居酒屋的な雰囲気も漂います。

都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩10分ほど。居酒屋感も漂う雰囲気のお店です
都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩10分ほど。居酒屋感も漂う雰囲気のお店です

 今回のお目当てがここ。その名の通りからあげ専門店ですが、鶏肉は言うに及ばず、とくに衣がウマいと評判のお店なのです。どんなからあげなのか、さっそく実食レポートしていきましょう。