具の9割が“牛タン”の「仙台ラー油」がご飯にも麺にも酒にも合う超優秀調味料だった

「仙台ラー油」を乗っけた「混ぜ麺」が最高に美味しい!

 下味がついているので、牛タンの小さなかけらさえも旨味が濃い! おすすめの食べ方の一つ、中華麺の上にナムルと「仙台ラー油」を乗っけただけの「混ぜ麺」がもう絶品でした。

無限に食べられる!「おつまみきゅうり」

 お次は「仙台ラー油」がメインになる食べ方として、乱切りしたきゅうりに和えて、白ゴマ、韓国海苔を散らした「おつまみきゅうり」を作ってみました。こちらも無限に食べられるくらい相性バツグン。ビールのお供にもピッタリです。

新商品「牛タン生姜入り米油」は、シンプルに「卵かけご飯」でいただく

 そして、牛タンラー油の姉妹商品として、新たに「牛タン生姜入り米油」が仲間入り。てんさい糖のやさしい甘さと、生姜の風味、米油のさっぱり感特徴で、食べる生姜焼きのような味わいです。

 こちらは冷奴や卵かけご飯など、シンプルな食材と合わせて食べるのがおすすめ。唐辛子やニンニクが入っていないので、子どもからお年寄りまで食べやすい味付け。お肉もほぐれているので柔らかく、食べやすかったです。

 好みのテイストに合わせて、ぜひ9割牛タンの万能調味料を試してみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

牛タン専門店『陣中』

https://shop.jinchu.jp/