クリスマスに味わいたい! 人気生食パン「ハレパン」を使ったアレンジレシピ6選

クリスマスに味わいたい! 人気生食パン「ハレパン」を使ったアレンジレシピ6選
ハレパン一斤を贅沢に使用したペンネカルボナーラ | 食楽web

「シンプルなのに甘くて美味しい!」と大人気の生食パン店『ハレパン』をご存知でしょうか? 「純生食パン」1種類だけで勝負しているにも関わらず、全国で約120店舗も展開。ふんわり&もちもち食感は、子どもからお年寄りまで多くの人を虜にしています。

「ハレパン」は“焼かないのが一番美味しい生食パン”を目指して作られています。卵を使わず、もちもち&ふんわり食感に仕上げるためにオリジナルブレンドの小麦粉や優しい甘みを生み出してくれるはちみつなどを使用。徹底した温度管理のうえ、丁寧に焼き上げています。

2斤864 円(税込)

 もともと和食一辺倒だった創業者・金本正彦さん(T.H.S代表取締役)は、「いつの時代でも廃れない食パンには夢がある」と感じ、食パン作りの世界へ飛び込みました。そして「和食に合う食パンが食べたい」という思いから、日本の食卓に合う純生食パンを追究して出来上がったのが「ハレパン」なのだそうです。

 そんな美味しい「ハレパン」。そのままで食べるのがもちろん美味しいですが、様々なアレンジで味わいたいですよね。そこで今回は、イタリアンの名店でシェフを務めてきた木村秀行シェフが考案した、とっておき の「アレンジレシピ6選」をご紹介! 朝食やランチ、クリスマスや年末年始などのパーティメニューにぜひ、活用してください。