33種類の栄養素と美味しさの完全バランス! 日清食品の「完全メシ」シリーズ5種類を食べてみた

お湯を注ぐだけでバランスよく栄養も摂取! 「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」

 まずは「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」から。米にも独自の加工が施されていて、米と栄養素を一緒に炊き込むことで、米本来の美味しさはそのままに、栄養も摂取できるとのこと。お湯を入れて5分間待ってから、付属の調味料を入れて混ぜ合わせます。

 調味料と米がしっかりと混ざり、とろみが出てきたら完成! 確かに通常のカレーメシと変わらず、ちゃんと旨い! スパイスにパンチがあり、欧風カレーに欲しいコクと深みもあります。個人的にはちょうどいい塩加減。最後まで飽きずに食べられました。

ガッツリしたものが食べたい欲求も叶える「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」

[食楽web]
[食楽web]

 お次は、麺の中心層の一部に栄養素を配合する“三層麺製法技術”を使った「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」。熱湯を5分注いだのち湯切りをして、調味料で味を整えたら完成です。

 こちらは、塩分控えめのテイスト。その分、ニンニクや唐辛子など香辛料がきいていて、メリハリのある味付けです。油そばらしいこってり感もあるので、ガッツリしたものを食べたいという欲求も叶えてくれます。麺の美味しさは、さすが『日清食品』。コシがあり、存在感もあります。

 カップ麺を食べ慣れている人にとっては、塩の薄さが気になるかもしれませんが、たまにしか食べない筆者にとっては塩梅がよく、こういうの待っていた! というくらいドンピシャの味です。

置き換えダイエットや朝食にぴったりな3商品はこれ

 さて、置き換えダイエットや時間がないときの朝食におすすめなのが「完全メシ グリーンスムージー」、「完全メシ バナナスムージー」、「完全メシ 大豆グラノーラ」です。

「完全メシ 大豆グラノーラ」は、1回食べきりサイズ(60g)なのがお気に入りポイント。計るのが面倒な時や、外出先で食べる際も使いやすいです。

「完全メシ グリーンスムージー」と「完全メシ バナナスムージー」は、トロッとしたテクスチャーで、腹持ちがいい印象。フルーツや野菜のジューシーな味と、爽やかな香りで、とても飲みやすいです。個人的には冷やして飲むのがおすすめですが、常温保存できるので通勤カバンに忍ばせて、好きな時に飲めるのも魅力的ですね。

「完全メシ」シリーズは、日清食品グループオンラインストアで1食から購入できるほか、「完全メシ お試し5品セット」(1517円)も販売中です。日々戦う体に栄養をチャージしてみてはいかがでしょうか。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

日清食品

https://www.nissin.com/jp/