人気グルメが渋谷に大集合! フードショーフェスティバルで買って食べたい「限定グルメ」5選

幾重の「返しのり弁(恩返し弁当)」

1188円
1188円

 老舗仕出し料理屋「スイセン」の新ブランド『幾重』からは、岡山県伝統の「返し寿司」をアレンジしたお弁当が登場。一見、ただの日の丸弁当ですが、裏返すと食材にこだわったおかずがぎっしり詰め込まれています。見て驚き、食べて感激の海苔弁です。

米処 結米屋・5ツ星お米マイスター澁谷梨絵の「びっくり日の丸弁当」

1080円
1080円

 質素な日の丸弁当とは打って変わった、錦糸卵とうなぎを敷き詰めた豪華な「日の丸弁当」です。錦糸卵とうなぎの相性は言うまでもなくバツグン。特別感のある弁当を持って、公園に出かけるのも楽しそうですね。

YUKIYAMESHIの「春の5色限定わっぱ」

1404円 ※各日10折限定
1404円 ※各日10折限定

『YUKIYAMESHI』の看板商品であるお稲荷さん5種類を詰め込んだイベント限定の弁当。春らしいカラフルな色合いで揃え、肉、魚、野菜をバランスよく入れた食べ応えのあるお稲荷さんを楽しめます。

いちびこの「いちびこまんぷく弁当」

1601円 ※各日10点限定
1601円 ※各日10点限定

 見た目は普通のお弁当ですが、中身はすべてスイーツ! いちごスイーツ専門店『いちびこ』が作った見た目の完成度の高さと、食べた時の甘さが楽しい一品です。売れ筋のショートケーキやいちごクリーム入りのシュークリームなど、人気のスイーツを詰め込んだボリューム満点のスイーツ弁当です。

話題のスイーツ缶もお目見え!

柿の木坂キャトルの「ピスタチオ缶」700円、「あおおう缶」850円 [食楽web]
柿の木坂キャトルの「ピスタチオ缶」700円、「あおおう缶」850円 [食楽web]

 話題のスイーツ缶が『柿の木坂キャトル』から登場。スイーツ缶は見た目だけでなく、保存性と持ち運びの利便性に優れた新しいタイプのケーキです。今が旬のなめらかなピスタチオクリームとベリーを組み合わせた「ピスタチオ缶」は、「東急フードショー」限定の一品です。

 他にも、会場限定のベイクや、日本全国から取り寄せたご当地パンも集結します。新年度になり、新しい環境を迎える季節。慌ただしく過ぎる日々の中で、気持ちがパッと明るくなるようなグルメが目白押しです。ぜひ足を運んでみてください。

●DATA

フードショーフェスティバル

期間:2022年4月7日(木)~20日(水)
会場:渋谷 東急フードショー(渋谷マークシティ1階・地下1階/しぶちか)