塗るだけで極上の味に!『ディーン&デルーカ』の「マーブルジャム」の魅力とは?

塗るだけで極上の味に!『ディーン&デルーカ』の「マーブルジャム」の魅力とは?
食楽web

 世界中の“美味しいもの”を販売する食のセレクトショップ『DEAN & DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)』では、9月より秋シーズンの定番商品「マーブルジャム」の販売をスタート。早くも品切れが相次ぐなど、昨年と同様に大人気を博しています。

 今年は「パンプキン & チョコレート」と「チェスナッツ & ビターキャラメル」に加え、新フレーバー「スイートポテト & ストロベリーミルク」がラインナップ入り。見た目のインパクトに全く引けを取らない、秋の味覚がギュッと詰まった注目のジャム3品を紹介していきましょう。

「スイートポテト & ストロベリーミルク」

1404円
1404円

 新フレーバー「スイートポテト & ストロベリーミルク」は、ほっくり優しい甘さのさつまいもペーストに、果肉感の残ったいちごミルクのクリームを交互に重ねて仕上げたジャム。どこからすくってもふたつの味わいが楽しめる、スイーツファン垂涎の一品です。

「パンプキン & チョコレート」

1404円
1404円

「パンプキン & チョコレート」は、ほくほくとした味わいのえびすかぼちゃペーストとブラックビターのチョコレートを合わせたジャム。隠し味に用いられたターメリックのほんのりスパイシーな香りが”秋の甘さ”をより一層際立たせます。

「チェスナッツ & ビターキャラメル」

1512円
1512円

「チェスナッツ & ビターキャラメル」は、大粒で味の濃さと香りの良さを備えた丹波の栗(チェスナッツ)にキャラメルを合わせたジャム。キャラメルのビターテイストと香ばしい風味が栗の美味しさを存分に引き立て、何度食べても飽きが来ない絶妙な味わいを醸し出します。

 パンケーキ、アイスやヨーグルトなどに添えるだけでなく、パンに塗ってそのままトーストする「焼ジャムトースト」がオススメ! チーズ入りパンなどの“塩気があるパン”を用いることで、ジャムの甘さと塩味が組み合わさった「甘くてしょっぱい」ヤミツキ必至の美味しさを楽しめます。

『ディーン・アンド・デリカ』公式オンラインストアでは発売開始とほぼ同時に3品全てが完売となっており、現在はマーケット店舗での店頭販売分のみ入手が可能。こちらも早期の売り切れが予想されますので、もしお店でその姿を見掛けることができたなら迷わず購入して、今の時期にしか味わうことができない“スイーツな秋”を存分に堪能してみてください!

●DATA

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ) 「マーブルジャム」全3種

期間:2021年9月~ ※季節限定販売・なくなり次第終了
販売:『DEAN & DELUCA』マーケット店舗及び公式オンラインストア
https://www.deandeluca.co.jp/
※価格は全て税込