アツアツご飯にかけるだけ!『DEAN & DELUCA』の「世界のかけごはんの具」の魅力とは?

アツアツご飯にかけるだけ!『DEAN & DELUCA』の「世界のかけごはんの具」の魅力とは?
食楽web

 世界中の“美味しいもの”を集めた食のセレクトショップ『DEAN & DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)』では、自宅で世界各国のお米料理ができあがる「世界のごはんシリーズ」を販売しています。

 今年の2月に続く今回の第2弾「世界のかけごはんの具」では、アツアツのごはんに温めてかける「かけごはんの素」全3品で展開。台湾、タイ、中国の3カ国のメニューを、湯煎orレンチンで手軽に美味しくいただくことができます。ごはん党には堪らない注目の内容を、次項より詳しく紹介していきますのでお見逃しなく!

「ガパオ ガイ(鶏ひき肉のバジル炒め)」

972円
972円

「ガパオ ガイ(鶏ひき肉のバジル炒め)」はタイ料理の定番中の定番「ガパオ ガイ」を再現した一品。粗目に挽いた鶏肉とホーリーバジルを、ナンプラーとオイスターソースで炒めた本格派の仕様です。

 肉の旨みとハーブの風味、タイ産唐辛子のピリッとした辛味が程よいアクセントになり、ご飯がガツガツ進んでしまう美味しさ。食べる際はぜひ目玉焼きを添えて、本場タイ流のスタイルでどうぞ!

「ルーローハン 魯肉飯(豚バラ肉のスパイス角煮)」

972円
972円

「ルーローハン 魯肉飯(豚バラ肉のスパイス角煮)」は台湾グルメの中でも高い人気を誇る定番料理「ルーローハン」を再現。豚バラ肉を五香紛や八角などのスパイス、紹興酒を加えた甘辛い醤油ベースで煮込んだ一品です。

 ほろっとほぐれてジューシーな豚バラ肉の味わいは、こちらもご飯が何杯でもイケてしまうほど。家庭ではなかなか再現できない本場台湾の美味しさを、思う存分にご賞味あれ!

「ニュウナンハン 牛ナン飯(牛肉のオイスターソース炒め煮)」

972円
972円

 中国・広東州の牛肉料理を再現した「ニュウナンハン 牛ナン(ナンはにくづきに南)飯(牛肉のオイスターソース炒め煮)」は、牛バラ肉を長ねぎ、生姜、八角、山椒などの香味野菜&スパイスと、オイスターソースに甜面醤、ガラスープで炒め煮して仕上げた一品です。

 牛バラ肉の柔らかくてコクのある味わいと風味豊かな煮汁の美味しさは、日本にいながら本場広東の味を楽しめるとあって大人気。茹でたチンゲン菜を添えれば、より本格的な味わいを体感できますよ。

(食楽web)
(食楽web)

 内容量は「ガパオガイ」が146g、「ルーローハン」が170g、「ニュウナンハン」が160gと、1人前の食べ切りサイズ。レトルトパック入りで長期間保存できるため、ストックしておけば食べたいときに食べることができます。

『DEAN & DELUCA』のオンラインストア及びマーケット店舗にて販売されていますので、ぜひチェック&入手して本場の美味しい味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

『DEAN & DELUCA』世界のかけごはんの具

販売:『DEAN & DELUCA』オンラインストア及びマーケット店舗
https://store.deandeluca.co.jp/
※価格は全て税込(オンラインストアでの購入時は別途送料)