下手キャンがジャクリを使ったら…。『Jackery』ポータブル電源Ace1500その凄さに迫る!

高出力・大容量のコレ1台で自由度と安心感が激上がり!

「ホンマ、キャンプの伸びしろを広げてくれましたわ」

 そう、じゅんいちダビッドソンさんが激賞するのが、ポータブル電源の人気ブランド・ジャクリの「Ace1500」。雪中キャンプで寒くて一睡もできなかった苦い経験から、電気毛布の電源として用意したのがきっかけ。以来、キャンプでは「リベロ(行動範囲の広いサッカーポジション)のように」縦横無尽に多彩に活躍してくれていると話す。

「ジャクリでキャンプの自由度が一気に広がった。焚き火で料理もいいけど、ホットプレートなら安心して子どもに調理を手伝ってもらえるし、準備も後片付けもラクだから奥さんは断然ジャクリ派。スマホやPCのバッテリーを気にせず使えるのもいいですね」

 もう一つ気に入っているのが、クールかつ機能的なデザイン。

「ハンドルに滑り止めのシリコンが付いているとか、ハンドルをたたむと上面がフラットになってモノが置けるとか、細部の作り込みが凄い。見た目もカッコええし、これ見よがしに置いてます(笑)」

 ソーラーパネルがあれば電気の自給自足も可能に。キャンプや車中泊はもちろん、災害時のためにも備えておきたいアイテムだ。