子どもが握るお寿司屋さん!? 自宅を寿司屋に変えるアイデア満載のミツカンの動画が面白い

子どもが握るお寿司屋さん!? 自宅を寿司屋に変えるアイデア満載のミツカンの動画が面白い
食楽web

 昨年に続き、今年のゴールデンウィークもガマンの連休となりそうです。外に出て遊びたい、育ち盛りのお子さんがいるご家庭の場合、どうやって休みを過ごそうか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 そんな家庭にご紹介したいのが、You Tubeや企業サイトなどで配信されている、普段の「おうちごはん」をより楽しくするためのノウハウやアイデアを提案する動画。

「手巻き寿司」篇の動画
「手巻き寿司」篇の動画

 例えば、ポン酢商品などでおなじみミツカンの「みんなのキッチンプロジェクト」もその一つ。内容はというと、「新しい食べ方」を提案するもの。新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しむためのアイデアや、前向きに料理に取り組めるレシピなど、疑似体験型のコンテンツが紹介されています。

 その第二弾、『板前ベイビーおうちで Hey,おまちッス!』では、手作りのねじりはちまきを頭に巻いたかわいい板前さんが、同社の「すし酢」などを使った、握り寿司や手巻き寿司などのメニューを紹介。子どもが家族のために楽しく作れるお寿司メニューが提案されているんです。