カレーの名店が揃い踏み! 「ISETAN冬のカレーフェス」で絶対食べたい至極のカレー5選

カレーの名店が揃い踏み! 「ISETAN冬のカレーフェス」で絶対食べたい至極のカレー5選
食楽web

 突然ですが、1月22日が「カレーの日」だというのをご存知でしたか? なぜこの日がカレーと関係があるのかというと、昭和57年に、全国学校栄養士協議会が、当時子どもに絶大な人気を誇っていたカレーを給食に導入することを決め、1月22日に学校給食メニューとして、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたからなんだそうです。

 そんなカレーの日にふさわしいイベント「ISETANカレーフェス」が、伊勢丹新宿店(会場:本館1Fフードコレクション)で1月20日~2月1日まで開催されます。コロナ禍で気軽に外出できないよ、とお嘆きの方も多いと思いますが、ご安心あれ。こちら、オンラインでも楽しめるんです。

 2020年冬の第1回目、夏の第2回目と、連続で大好評を博した「ISETANカレーフェス」。その第3回目となる今回は、東京の人気カレーショップを中心に、10店舗以上のさまざまなこだわりのカレーが楽しめる行列店が大集結。

 おうちでも本格的なプロの味が楽しめるレトルトや冷凍カレーも店頭にて多数販売されますよ。今回はその中からこだわりの至極のカレー5選をご紹介しましょう。