新緑の季節に食べたい! 至極の「玉露わらび餅パフェ」が『nana’s green tea』に登場

新緑の季節に食べたい! 至極の「玉露わらび餅パフェ」が『nana’s green tea』に登場
食楽web

 抹茶やほうじ茶を使ったこだわりの和スイーツで人気を博している『nana’s green tea』。全国81店舗に加えて、アメリカや中国など海外6か国にも進出している、いま注目の和カフェです。そんな『nana’s green tea』から、今の季節にぴったりの新スイーツが登場しました。その名も「玉露わらび餅パフェ」と「玉露ゼリーフローズン」。どちらも宇治の老舗・山政小山園の宇治玉露を敢えてパウダー状にして振りかけた、春らしいスイーツです。

 こちらのお店、宇治抹茶をはじめとする日本各地の良質な素材を厳選しており、例えば寒天は、神津島産の天日干しした晒し天草を使用し、朝の4時から職人が手作り。わらび餅も大釜で炊いて職人が手作業で仕上げるというこだわりぶり。選りすぐりの材料を昔ながらの製法で丁寧に仕上げることが、多くの人を惹きつけている秘訣なんです。

 というわけで、『nana’s green tea』から登場した、鮮やかなグリーンが映える新しい和スイーツの魅力をご紹介しましょう。