縁日の定番スイーツの専門店が代官山に! りんご飴専門店『Candy apple』の最新りんご飴とは?

縁日の定番スイーツの専門店が代官山に! りんご飴専門店『Candy apple』の最新りんご飴とは?
食楽web

「りんご飴」といえば、祭りの屋台などで売られているのを思い出す方が多いかもしれませんが、実は今年の大ブレイク候補に挙げられるほど大きな注目が集まっているスイーツの一つなんです!

 東京・渋谷のイタリアン料理専門店「Buonappetito(ボナペティート)」 にて、昨年末まで日曜限定で営業していたりんご飴専門店『Candy apple(キャンディーアップル)』が、大人気を受けてついに本格的な営業をスタート。1月18日(土)に渋谷区・代官山に第1号店『Candy apple 代官山店」がオープンすることになりました。

プレーン

各種 1個600円
各種 1個600円

 イタリアで修業したシェフ監修の元で作られている『Candy apple』の「りんご飴」は、ジューシーなりんごの果汁が口の中で一瞬にして溶け合うように、飴で絶妙にコーティングされた一品。りんごの酸味と甘み、飴の薄さが見事なバランスで調整され、その食感は“パリッパリでシャクシャク”。上品な美味しさを楽しむことができます。

シナモン

 お店では、いわゆる普通のりんご飴「プレーン」以外にも、ビターなココアパウダーを纏った「ココア アップル」や、りんごとの相性が抜群のシナモンを使った「シナモン アップル」を提供。デザインにこだわったオシャレな店内では、「りんご飴」にピッタリのティーメニューを始めとする、美味しいソフトドリンク類もオーダーできます。

 素敵なお店が軒を連ねる代官山に、新たな風を呼びそうな『Candy apple代官山店』。付近を散策される際はお店に足を運んで、美味しい「りんご飴」とともに優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

店名:Candy apple 代官山店

住:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1階
営:11:00~20:00
https://candy-apple.shop/
※価格はすべて税別