桃そっくりのデザート「原宿ぴーち」は可愛いだけじゃない本格的なスイーツだった

桃そっくりのデザート「原宿ぴーち」は可愛いだけじゃない本格的なスイーツだった
原宿ぴーち(680円) | 食楽web

見た目に負けない本格的な味わい

 お昼の情報番組『ヒルナンデス!』でも紹介されたインスタ映え抜群のスイーツ「原宿りんご」をご存知でしょうか? 本物そっくりなりんごのスイーツを作っているのが、世界で流行しているスイーツをいち早く発信することをコンセプトにした『Anywhere Door』(原宿)。こちらのお店で、メディアで話題のこの“本物そっくり”スイーツの第二弾として、「原宿ぴーち」が2018年7月23日から販売されています。

 フランスやイタリア、ロシアなどのトップパティシエたちが作る“本物そっくり”のフルーツのようなスイーツを再現したのが、この「原宿ピーチ」。美しい見た目だけではなく、きちんとおいしいのが人気の秘訣です。

 見た目は完全に桃そのものですが、実は今が旬の国産の白桃のムースに、角切りにした桃のコンポートを包み込んだ、れっきとしたスイーツ。仕上げにパウダー状にしたホワイトチョコレートを吹きかけることで、桃の皮の細部まで表現するこだわりぶりです。フォークを入れると、外はふわっと、中はコンポートのとろける果肉がたまりませんよ!

 桃の爽やかな香りまで楽しめる五感を刺激するスイーツ「原宿ぴーち」。甘いもの好きな人はぜひ堪能してみてくださいね!

●SHOP INFO

Anywhere Door

住:渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A
TEL:03-6721-1995
営:11:00~19:00
http://anywheredoor.jp/