『Ameya Eitaro』が手がける“キャンディで伝えるメッセージ”「A・message」とは?

榮太樓總本鋪が手がけるアメで伝えるメッセージ「A・message」とは?
「A・message」9文字入(810円)、15文字入(1,404円)※価格は税込 | 食楽web

『Ameya Eitaro(あめやえいたろう)』といえば、老舗菓子店『榮太樓總本鋪』が展開する2007年オープンのアメ専門ブランド。有平糖(あるへいとう)を高温の鍋で丹念に炊き上げることで、なめらかなくちどけと上品な甘さのアメが人気を博しています。

 そんな『Ameya Eitaro(あめやえいたろう)』の伊勢丹新宿店と銀座三越にて、アメでメッセージが贈れる「A・message」が、8月31日まで(オンラインショップでは通年)の期間限定で販売中。さっそく話題になっています。

 アメの文字は、A~Zのアルファベットと10種類の絵文字、全部で36種類。これらのアメを自由に選んで組み合わせ、9文字または、15文字でオリジナルのメッセージを作れるんです。

「おめでとう」、「ありがとう」、「ごめんね」、「頑張って」など、面と向かって伝えづらい大切な家族や恋人、友人に「A・message」にして思いを届けてみてはいかがでしょうか。会社の周年記念品や、結婚式の引き菓子としてもおすすめです。

●DATA