この夏、絶対食べたい新感覚「大人のかき氷」5選

この夏、絶対食べたい新感覚「大人のかき氷」5選
食楽web

 ひと昔前まで縁日の定番だったかき氷も、近年は高級かき氷が全国各地に登場し、SNSなどで話題になることが多くなっています。

 そんな中、表参道ヒルズレストランカフェでは、6月14日(金)~8月31日(土)まで、大人が楽しむことができる限定かき氷が登場します。リキュールやシャンパンを贅沢に使用したかき氷や、エスプレッソを注いで香りと一緒に味わう新感覚&新食感のかき氷が大集合。特におすすめの大人リッチなかき氷5品を紹介します。

大人のチャイ風かき氷|『コスメキッチン アダプテーション』

1,080円
1,080円

 身体や肌に優しいオーガニックコスメが女性に人気の『コスメキッチン』から、スーパーフードを使用した爽やかなかき氷が新登場。チャイをイメージした、甘くてスパイシーな香りとともに、栄養価の高いスーパーフードのデーツで使った寒天、甘酸っぱいバーベリーをトッピングした美容要素満載の一品です。

北海道山川農園の山川わさびと赤肉メロンのかき氷|『やさい家めい』

1,512円
1,512円

 新鮮な野菜を使用し、野菜の旨味を生かした料理を提供する『やさい家』。こちらでは、わさびと赤肉メロンを合わせた変わりかき氷が限定登場。赤肉メロンを器にし、ジューシーな果肉とツンと鼻から抜ける山川わさびの酸味とのコラボレーションが大人っぽい味わいです。1日30食限定なのでお見逃しなく。

雪花氷 ブラックタピオカとマンゴーのふわふわかき氷|『蔭山棲』

1,404円
1,404円

 モダンチャイニーズレストラン『蔭山棲』からは、まるで雪解けのようなふわふわの氷にマンゴーとタピオカを合わせた台湾かき氷「雪花氷」がお目見え。ジューシーなマンゴー果汁を氷にしみ込ませ、厚めにカットしたマンゴー果肉、もちもちブラックタピオカ、さらにはマンゴープリンをのせた、パフェ感覚で楽しめる一品です。

ヘーゼルナッツ香るエスプレッソのグラニータ|『フラテリバラディソ』

1,296円
1,296円

『フラテリバラディソ』は、シドニー発の素材にこだわるイタリアンダイニング。こちらでは、エスプレッソ香るシックなグラニータかき氷を楽しめます。濃厚なアイスクリームの上にはほろ苦いエスプレッソグラニータを2層に重ね、香ばしいヘーゼルナッツリキュールを合わせています。大人リッチなかき氷をぜひご堪能あれ。

メロンとソーヴィニヨン・ブランのグラニテ|『ワインショップ・エノテカ&バー』

1,620円
1,620円

 おなじみワイン専門店のエノテカからは、フランスのボルドー地方産のソーヴィニヨン・ブラン種の辛口ワインのグラニテが登場。美しい見た目もさることながら、ミントのように爽やかな白ワインのグラニテは繊細な味わい。2色のメロンの色合いも鮮やかです。ワイン好きはもちろん、甘めのかき氷が苦手という人にもおすすめですよ。1日限定10食という貴重な一品です。

・・・・・・・

 従来のかき氷とは一味違った、新感覚のかき氷を食べに、ぜひ表参道ヒルズへ足を運んでみてください。

●DATA