累計販売台数60万台! 大人気かき氷メーカー「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」がスゴい

累計販売台数60万台! 大人気かき氷メーカー「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」がスゴい
食楽web

 “夏の風物詩”というのは遠い昔の話。「かき氷」は1年中どこでも食べることができる、定番スイーツのひとつになりました。そのきっかけとなったのは、台湾や韓国から逆輸入される形で登場した「スイーツかき氷」。マンゴーやいちごなどのフルーツやチョコレートなどをフレーバーに用い、パウダースノーのようなふわっふわの食感と美味しいテイストで大人気を博しています。

 その流れから、家庭でも簡単にハイクオリティーなかき氷が作れるかき氷の需要が劇的な伸びをみせているんです。その中でも人気のあるかき氷機『電動ふわふわ とろ雪かき氷器』がバージョンアップしたそうです。

本体カラーはブラックとグリーンの2色で展開
本体カラーはブラックとグリーンの2色で展開

 この「スイーツかき氷」を家庭で簡単に作れることで大きな注目を集め、累計販売台数が60万台以上という大ヒット商品となったのが、ドウシシャの電動かき氷メーカー『電動ふわふわ とろ雪かき氷器』です。

 販売開始から4年目を迎えた2020年、待望のバージョンアップ版が登場! 3月下旬に発売がスタートしたばかりですが、早くも大人気となっています。

サイズは幅145×奥行200×高さ355mm、重さは約1.2kg。
サイズは幅145×奥行200×高さ355mm、重さは約1.2kg。

 今回の2020年バージョンでは、さまざまな点で改良が施されています。

 まず一つ目は「氷を削る刃の強度をアップ」。これにより、従来機では柔らかすぎて削ることができなかった「冷凍フルーツ」を、そのまま削ってかき氷にできるようになりました。果肉の味がより強く感じられる“スイーツかき氷”を楽しめます。

 二つ目は「モーターの回転速度を約80%ダウン」。氷をゆっくりと削ることでふんわり感がさらにアップし、美味しい食感のかき氷を作れるようになりました。刃の高さはダイヤルで調整できるので、氷の厚さは自由自在。スライス系の氷から粉雪状の氷まで、お気に入りの食感を選べます。

フレーバーを替えて色々な味を楽しめます!
フレーバーを替えて色々な味を楽しめます!

 氷や冷凍フルーツを本体にセットしたら、後は電源スイッチをポンと押すだけ。みるみるうちに“ふんわり食感のかき氷”ができ上がります。各パーツは簡単に取り外しができ、丸洗いもOK。お手入れも簡単なので、毎日気軽に使えます。

 夢のかき氷三昧が現実のものになる『電動ふわふわ とろ雪かき氷器』2020年バージョン。あまりの美味しさに食べ過ぎて、お腹の調子を悪くしないようにご注意くださいね(笑)。家電量販店及び、各ECサイトにて販売中です。

●DATA

ドウシシャ 『電動ふわふわ とろ雪かき氷器(DTY-20)』

価格:オープンプライス(実勢価格 5500円前後)
https://www.do-cooking.com/toroyuki/index.html