麻辣×イタリアン!? 花椒使用の「超辛アラビアータ」と「超辛麻辣ボロネーゼ」がやみつきになる!

麻辣×イタリアン!? 花椒使用の「超辛アラビアータ」と「超辛麻辣ボロネーゼ」がやみつきになる!
「超辛アラビアータ」と「超辛麻辣ボロネーゼ」(各240円)| 食楽web

 中華スパイス・花椒を使ったシビれ系フードの人気が続く昨今ですが、とうとう唐辛子や花椒をイタリアンに活かした“超辛パスタソース”が登場しました。それがエスビー食品が手がける「超辛アラビアータ」と「超辛麻辣ボロネーゼ」。2019年5月20日から夏季限定で販売されています。

 唐辛子や花椒の特徴を存分に引き出すべく、低温の油でじっくりと加熱。ソースに“辛さ”、“しびれ”、“スパイスの香り”をしっかり溶け込ませています。その辛さたるや、エスビー食品がこれまで販売したパスタソース史上、最強クラスの辛さだそうです。

「超辛アラビアータ」は、フレッシュなトマトの酸味と甘みを活かしながらも、唐辛子の刺激を目いっぱい効かせた味わいが特徴。ガーリックの香ばしさも相まって、やみつきになりそうなソースです。また、「追い唐辛子チップ」のトッピング付きなので、さらなる辛さの高みを目指すことも可能です。

 一方の「超辛麻辣ボロネーゼ」は、“イタリア版麻婆”といったイメージの一品。牛挽肉、オレガノ、ブラックペッパーのボロネーゼソースに、唐辛子と花椒のダブルの辛さをプラス。よりシビれ感がほしい人は、トッピングの「追い花椒パウダー」をふりかけてください。

・・・・・・・

 今までになかった汗をかきながら食べるパスタ。この夏にしか味わえない新感覚の味わいを、ぜひ試してみてください。

●DATA

エスビー株式会社

https://www.sbfoods.co.jp/